楽にのんびりごゆるりと。

ただのオタクが思ったことをつらつら。ひたすら楽したい。

お風呂

ゲーム大好き外出るのやだ そんな出不精の俺にも唯一率先して外出したりすることがある そう、お風呂。銭湯。 車でサクッといける距離にスパ銭があるのがとてもGOODである 持ち物は短いタオルとバスタオルだけ。 気になる人はお好きな携帯シャンプーとか持っ…

去年の今頃

お盆。 スーパーでのバイトなのでハイパー忙しい時期だったぜ。 乗り切って今は燃え尽きているぜ。 ちゃんと絵は継続して練習しているので質はともかく継続は続いている、頑張ってる お盆といえば去年の今頃 「あーーー辞めてェ!」 と思ってたころだった気…

『頑張れ』

ー頑張れ。 生きてるうちには何度も言われるであろう言葉。 受験中、辛い時、踏ん張ってる時気張ってる時。 さまざまなシチュエーションでかけられるであろう言葉。 僕はこれを気軽に何度も使われるのが大嫌いです。 クソ腹立ちます。腹ン中が煮えたぎって沸…

おばさんという生態

皆さんは”おばさん”という生き物をご存知だろうか。 そう、クレヨンしんちゃんなどでよく道端で114514時間立ち話をする彼女らの事である。 奇妙なことに、今やっているバイトでも またおば様方に囲まれて仕事をしているのである。 内容ですが、スーパーの惣…

近況

ワシはニートを脱して週6日で稼働している 三日間働いて三日間市内にアニメ私塾に通っておる。 今日で二週間目に入ったんだがな ふっつーーーにきちぃ。 昨日はぶっ倒れて深夜に目が覚めてやらかしたぜ。 バイトは半勤だからまだ耐えれてんだけどこれフルタ…

ニートの終焉

終わっちまう あのニート生活が。 神のニート生活が。 オンオンオン(咽び泣く) 将来アニメの仕事するためのアレなのでやることは苦痛ではないんですよ 悲しいのがこの自堕落生活を手放すことなんですよね。悲しい、、、悔しい、、、 ていうか明日から塾始…

まずは今年をざっくり振り返ってみる まず秋田に越したこと。 一大イベントですね。なんだかんだ1年経ちそうだけど意外となんとかなったらしい やるじゃん俺 んで仕事を始めて、やめて うーん激動の1年間だ。お疲れやで俺 まだまだ休めないんだけどね、この…

おしるこ

おしるこ あんこに餅をぶち込んだアレ。 僕はこしあん派です異論は認めない 最近気温が1桁の時が多くて寒い寒い。東京とはまた違った寒さですね。ダイレクトに寒い おまけに仕事柄この時期に川に行くもんだから凍っちまうぜこりゃ。バーニッシュに変身したい…

”再来”

今から話すことは私の独り言だと思って聞いてほしい ”奴”が来た わかるだろう?黒光りのアレだ。 あの時仕留めたはずだがまた出てきたんだ。 あの晩、俺は有休を取り、最高の一日だった。 飯を食い終わり 『おっと、明日の朝パンと牛乳がないじゃないか。パ…

怖いねぇ...

不安だ。 何がかというとまたアニメーターになることが。 一度は身を引いた人間なのでまた折れるんじゃないかという不安 今の仕事の方が安定した生活できるのにそれを捨ててまでやれるのかという不安 私塾に入るけど入るだけで入社できないんじゃないかとい…

落ちたぜ。

タイトルを見て 『何に?何処に?』 と思うだろう諸君 そう、転職しようと思ってる会社の書類選考に落ちたのである ぴえん。ぱおん。ぼかん。ぷももえんぐえげぎおんもえちょっちょっちゃっさ しかしこの俺はそんなもんで心折れる人間ではないのである。 そ…

なんかいろいろな不安について

いきなりだが言わせてくれ お盆明けにクッソ憂鬱な気分だぜ 働かなきゃオカネモラエナイノナンデ? うんちうんち。 と、今働くのがイヤイヤ病が発症してます 将来への不安もその要素がさらに加速した 俺はこのまま一生このお仕事をするのだろうか そう思うと…

虫ってクソだよねって話

突然ですが皆さん「ASMR」というものをご存知でしょうか Autonomous Sensory Meridian Response の略称だけどさっぱりですね 人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚。正式、および一般的な日本語訳は今のとこ…

黒光りのGが出たっていう話

俺は二階を住んでるんだがトイレしてたら残念な事にGが出てきたので「お前それで良いのか?」と言うと「何いきなり逃げてるわけ?」と言われた。俺の伯父が虫の熟練者なのだがおれはいつも人に頼むから相手が気の毒になったので聞いただけなんだがむかついたの…

おちんぎんと生活費と。

会社に入ってはや2ヶ月。 あと1ヶ月でトライアルというのが終わるんすけどここで正規雇用の有無が決まるんね 怖いねぇ。 んな事はさておきですね 色々とお金のやり取りが大変でもう大変大変 何にいくら使うのか大変よ大変 しかし普通って凄いですね こんな…

引っ越した理由 バイト編

バイト編です。 とはいいつつも 特に語らうことはありません でも一応引越しのきっかけにはなったので語らおうと思います ニート生活して半年、そろそろ引きこもり生活が恥ずかしいというか 周りの奴らは上手くやってるのに自分だけはこういう状況でなんか惨…

引っ越した理由 アニメーター編

どうもこんにちわ My name is me. 休憩時間中にタプタプ書いてます 今日は以前からチラチラさせてたなぜ引っ越したかについて語ろうと思います まずワシの経歴をば 高卒→専門→アニメーター という感じです 長くなりそうなので今回は アニメーター編って事で…

初料理です

実家に住んでた時、マッマが作ってくれる料理でめっちゃ好きなやつがありました トマトと半熟卵をビャーっとやるやつですね それをご飯にBUKKAKEるととても美味いんです。 今日はそれを作ってみました ↓ すげぇ水っぽいですね。 ミスりました。 まあでも食え…

かいものとかいろいろ

晩飯のマック食いながら書いてます。 スマホから書けるなんて便利な時代だなあ 今日もお仕事終わってからの買い物です。 金曜は明日が休みなんで、スーパーに行って色々食材を買います それ以外の日でも足りないものは順次買ってるけど 実はワシは前までは東…

初投稿です

本当に初投稿です。 マジで思ったことつらつら書くだけ。 よろしくニキ。