楽にのんびりごゆるりと。

ただのオタクが思ったことをつらつら。ひたすら楽したい。

なんかいろいろな不安について

いきなりだが言わせてくれ

お盆明けにクッソ憂鬱な気分だぜ

 

働かなきゃオカネモラエナイノナンデ?

うんちうんち。

 

と、今働くのがイヤイヤ病が発症してます

将来への不安もその要素がさらに加速した

 

俺はこのまま一生このお仕事をするのだろうか

そう思うとなんかとても不安になります

 

まともな社会で責任持った立場になったことがないから上に行った時が不安だしそもそも上に行けるのか不安だしもう壊れちゃう

 

深夜に急に出勤することもあれば休日が吹き飛ぶこともある

代休があるとはいえ、そういうことは昔のトラウマをなかなかに抉られるものがありますね(アニメーター時代)

 

しかしこの不安は大人に言っても求めてる返事を返してくれません

 

「楽な仕事なんかない」

「人は苦労してなんぼ」

 

俺は女々しい子供大人だ

そういう言葉が欲しかったんじゃねぇ

 

わかりきったことを言われても困るんだが??切り裂かれたいのか??

 

ていうか苦労して当たり前ってなんだお前

人生がつまんなくなるから?俺は趣味に没頭出来るだけで人生満喫できるんだが??

苦労しなきゃいけない理由は何?甘ちゃんになるから?

うるせぇ俺は仕事が嫌いなんだ

貴方とは違うんです

 

こっちはトラウマ再発しかけたんだど

そっちの心配をして欲しかったんだよね

 

まあこういうのは言わなきゃわかりません、メンタリストのDaiGoでもなきゃ無理でしょ

 

前よかよっっっっぽどいい環境なのはわかってるんだよね、前がアルティメットクソッタレだったので

でも仕事内容はすっっっっげぇ楽しかった

キモヲタでよかったなと思えたし俺なりに努力はした

 

けど今はあの三年間の努力は全く持って役に立たないお仕事にいる

高い金払ってもらって専門にも行ったのにね

アホくさいね

 

俺的にはある種成功したけどすごい失敗でもある

 

まあ要するに俺は今のままでいいのかなという不安に駆られてる

入って四ヶ月のカスが何を言ってるんだと思っている人もいるだろうが黙れ、今は俺の話を聞け、ここは俺のブログだ

 

昔よく言われたのが

 

ゲーム関連の仕事がいいのでは?

ってやつです

確かに好きだけどなかなかどーしてゲーム業界もなかなかなブラックと聞くので行きたいという決心がつかない

 

かといってまともなアニメ会社に行くのには実力が足らなすぎるし何より絵が下手である

 

今の会社はすごく普通(むしろ労働に関しては良環境)だけど同世代があんまいなければオタクもいない

構ってはもらえてるからまだいいんだけどね

 

でもこの仕事を一生やるのもな...って気持ちもある

とりあえず就職ってことで入れてもらえたけど

 

上手く行く気がしなさが凄い。

 

やっぱクリエイターな仕事したい、あんなゲームやあんなアニメ作ってみたい

でもブラック。

ふざけんな、どうすればいいんだ

 

クソが、どうしようもねぇ

俺はどうしたらいいんだ?

何がしたいんだ?この不安は誰に相談すればいいんだろう。何もわかんない。誰か助けてくれ