楽にのんびりごゆるりと。

ただのオタクが思ったことをつらつら。ひたすら楽したい。

引っ越した理由 バイト編

バイト編です。

 

とはいいつつも

特に語らうことはありません

 

でも一応引越しのきっかけにはなったので語らおうと思います

 

ニート生活して半年、そろそろ引きこもり生活が恥ずかしいというか

周りの奴らは上手くやってるのに自分だけはこういう状況でなんか惨めな気持ちになりましたでもニートも楽しくないわけではなく、むしろ天国でした。

でも家族に迷惑だしいつまでもパラサイトイヴする訳にも行けない。

 

そんな中重い腰を上げて始めたバイト。

まずは池袋にある、乙女ロードにある店に受かりました。

でもそこは一日で辞めました。

いきなりこっちの希望シフトガン無視するわ一日でクソみてぇな量を覚えさせられるわ次の日からは1人でやれとか言われてブチ切れたので。

 

そしてまたバイト探し。

 

こっからが本編ですね

 

見つけたのが地元にあるセブンの工場

各店舗に要求された数を仕分けるって内容ですね。わかりやすい。シンプル。

これなら頭の悪い痩せた猿の俺でも出来るぜ。

 

力仕事ではあるけどシニアが活躍してるらしいのである程度は楽だろと思って申し込み。

見事受かりました。Foo!ちょろいぜ。

 

僕格ゲーが大好きなので

リアルの生活でも立ち回り対策を自分なりに煮詰めてます

 

対戦ゲームの醍醐味ですね。

 

↓このキャラが好きすぎて使い込んだ

BLAZBLUEシリーズのレイチェル=アルカード様です。

名前だけでも覚えてください。そうすると僕が嬉しくなります。

f:id:kotonoha_geboku:20200420191401j:image

 

んで仕分け工場での立ち回りですが

 

まず紹介欄に書いてあった通り

 

シニア(おばちゃんズ)が多い。

 

母よりちょい年下くらいの人らが沢山いました。

そしてよく喋ります。

 

俺は賢いのでひとつの信念を持ってました。

 

嫌われないこと。

 

これ一択です

マジであの軍団に嫌われたら居場所が無くなる所ではないです。

秋田に引っ越すことも、とある1人のおばちゃんに話してましたが次の出勤にはもうほぼ広まってました。嫌われたらこわいね。

 

んまあおばちゃん達が若いやつが来た!!と気遣ってくれたのか、気がついたら上手いこと溶け込めてました。

ペラが回る方で助かった…

 

ありがとう、高校の頃の陸上部。

 

陸上部のおかげで性格が変わったと言っても過言ではないでしょう。

これについても気が向いたら話すかもしれません

 

んでそこに2年くらいいましたがおばちゃんズの中にも勢力というかなんかそういうのがあって

2つありましたね

僕はその双方のメンバーと仲良くやれたのでクッソ立ち回りが上手かったんだと思います。やったぜ。

 

半年くらい働いてたら歳の近い女の人が入ってきたり、その人と高校のお知り合い(神絵師)とプロメア(2回目)を見に行ったりしました。

 

いい所でしたが、内勤の仕事をバイトの僕にさせたりオトコだからと過酷なことを強いられた割にはお金あんまり貰えませんでした。

週20時間以上、8.5万以上稼ぐと国は金を取ってくるしくたばれって感じでした。

 

僕は18.5時間、8万弱もらってギリギリ保険に引っかからない程度に働いていました。過度に働きたくないし金も取られたくない。両方取れたので我ながらいい采配だ。

 

しかし世の中ってのはどっか良いとどっか悪いんすね。クソッタレめ。全て良くあれや。

 

最初はとにかく税金携帯代を払うため

親の負担を減らそうと重い腰を上げてバイトを始めましたが

前の記事の通り、引越しの資金を貯めるためでもありました。

 

まず秋田に行くには車が必要だ。

なら免許を取らなければならない。

故にバイトを頑張ったわけであります

 

免許取得自体はもうちょちょいのちょい。

座学だのが面倒くさくて半年くらいかかったが。

 

仮免試験を受けるための筆記試験で1回落ちた程度でそれ以外はもう1発で合格。俺優秀では??

 

まあ免許取得で金は吹き飛んだ(母にいくらかカンパしてもらった)んだけどね。

 

次に向こうに引っ越した時の"足"

いわゆる車を買うための資金(後々10万程母に借りた。ホントに感謝)。これも貯めなければいけない。

そして就職するまでのニート期間の生活費

 

目が回った。いつ稼ぎ終わるのか。というか年金高いわバカバカチンコ。

 

早く親父(以下クソッタレ)から離れたい。秋田に行って早く開放されたい。

そんな一心でバイトしました。

 

しかし秋田の家の主の伯父は、なかなか許可を出してくれなかった。

 

最初は

『免許取得したら』

という条件だった。しかし取ったら取ったで今度は

『30万貯めたら。』

 

と次から次へと条件が増えて行った。

大人ってなんて汚いんだとその時は心底思った。

この原因は伯父に聞いて発覚したのだが、これは弟が変なことを吹き込んでいたせいだった

『〇〇(ワシの名前)より俺のが稼いでるよ』

『いつも家にいて働いてねぇんだよな』

『いつもどっか遊び行ってるよ』

などなど。

 

このクソガキめ。こっちはアニメタで社会不信になったってのに。

ちなみに俺より稼いでるのはもちろん

弟は専門学生なので税金とは無縁だしバイクの保険料は母に払わせている(らしい)のでそりゃ当然手取りは多いに決まっているのである。

 

おかげでこっちは腰が砕けるわコルセット買ってもらうわ予定が大幅にズレていい迷惑だった。

当時は伯父にキレていたが今は弟にキレている。

コノヤロウ、社会人になって税金保険家賃がどんなに恐ろしいか味わいやがれ。

 

とまあ早いとこ秋田に行きたい俺は伯父にひたすら交渉して、ようやく今年の2月に引っ越すことが出来たのであった。

 

雑だけどこれがアニメーター時代から今に至る約3年間のお話でした。

 

今はちゃんと就職(トライアル期間)もして、家賃、車代、その他諸々の保険料は何とか払って生きています。時々料理したりしてます

 

料理で思い出しましたが、卵とトマトのアレに

リベンジしました↓

f:id:kotonoha_geboku:20200420194955j:image

 

以前ほど余計な水分出てなくて上手く行きましたが、僕はもうちょい水っぽいのが好きなのでこっから微調整していこうかな。

 

まあそんな感じで上手いこと伯父とやっていけてるし、飯も食えてるし、職場もいい人ばかりであったけぇです。

 

僕は今とても幸せです。

 

アニメーターから今に至るまで、それなりに頑張ってきて良かったと心底思います。

 

ちなみにクソッタレとは着信拒否(2回目)で、現状まだアニメーターやってる体でいます。

辞めた、なんて言ったらどうなるか分かりませんからね。また怒られるのも嫌ですし。

というかどうせ怒られるだろ。

 

ま、健康保険も社会保険で払うようにしたので自立したようなもんですねGAHAHAHAHA!!!!!

 

今までお世話になりました!!!!!アンタは最低最悪、親の風上にも置けねェただのクソッタレでしま!!!!!本当にありがとうございまさした!!!!!カァァァァァッッッペッッッッッ!!!

 

カーーーーーーーーーース!!!!!!!ゴミ!!!ダスト!!!!うんち!!!!!!!!!!!

 

クソッタレの話になると無限に悪口が出るので今回はここまでにしときます。

ではまた。