楽にのんびりごゆるりと。

ただのオタクが思ったことをつらつら。ひたすら楽したい。

初料理です

実家に住んでた時、マッマが作ってくれる料理でめっちゃ好きなやつがありました

トマトと半熟卵をビャーっとやるやつですね

それをご飯にBUKKAKEるととても美味いんです。

 

今日はそれを作ってみました

f:id:kotonoha_geboku:20200411212451j:image

 

すげぇ水っぽいですね。

ミスりました。

 

まあでも食えます。

 

作り方も簡単でした。初心者に優しい料理ですね。

 

卵2個とトマト2個とマヨネーズとしょうゆと塩コショウで作れます。

 

卵にマヨネーズをぶち込むフワフワになるって話を聞いた気がするので入れてみました。

 

①卵を螺旋丸してマヨネーズいれて螺旋丸

②あとはフライパンで半熟になってからトマトを潜影蛇手。

お好みで塩コショウとしょうゆも加えて差し上げろ。

完成。楽に生きたい俺にピッタリな料理。

 

マッマに聞いたらトマトを先に入れた方がいいらしい。あとニンニク。

今回はニンニク買ってないからなかったけどね。

 

じゃあ俺はゲームしてきます。

じゃあな